男の料理教室

DVC00292.jpg
(携帯写真)

9月の献立。他にデザートとして‘チーズケーキ’を作りました。1テーブル4人+先生。全部で4テー
ブル。ぼくはコールスロー担当。キャベツ、人参、酢・マヨネーズ、サラダ油、塩・胡椒・砂糖、マスタ
ード。何でコールスローというのかわかりませんが、要するにサラダです。皆の評価は今一つ。一寸酸

っぱいとのこと。酢が多すぎたかな。ドライカレーは大変ですね。水分が蒸発するまでかき混ぜてないと
いけないんで。ああだこうだ言いながら作り、食べながら談笑するのも楽しいものです。この後、コーヒ
ーとチーズケーキ。来月は年1回の恒例行事、場所を変えて屋外バーベキューです。これで今日の会費
¥700。安!

次回:10/5 美容室紹介…Jrの店です。どうぞよろしく。

追記:昨日(3日)免許更新のための高齢者講習に行きました。いろいろなテストがありましたが
   全般的に歳相応に劣ってきています。特に‘動体視力’、‘夜間視力’が悪い。それと
   視野角が162度しかない。これでも同年代よりは良い方。若い人だと180度OK。首を少し
   振らないと180度は見えない。実地で一時停止の標識を見落としてしまいました。
   終了後「講習終了証明書」が発行されこれを持って最寄警察で更新となります。

   結論としては‘夜間の運転’は意識してより慎重に!と標識の見落とし要注意!
[ 2013/10/02 08:00 ] その他 | TB(-) | CM(-)