昭和の下町・路地裏風景(Ⅰ) 

まだこんな昭和の風景が残ってるんですねえ~。懐かしいです。頃は昭和33年前後でしょうか。

P3300001.jpg
(ごちゃごちゃした店が並び、屋外のテーブルで食べています。こんな情景ありましたね)

P3300007.jpg
(なつかしい駄菓子屋。ベーゴマや子供たちの好きそうなものが何でもある)

「まさに私が幼少のころの景色です。(歳がわかってしまう)」…Kさん。
 昔の方が風情があってよかったですね。なつかしいな~。若き日は早や去りて、帰り来ぬかの昔、
 思い出もなつかしや~。

P3300012.jpg

P3300002.jpg
そういえば、カリプソの女王‘浜村美智子’という人がいましたね~。バナナ・ボート、「デーオ、デエエ~オ…」
昭和32年の大ヒット。その彼女も今や70歳過ぎ。それでもあのスマートな肢体は保っているそうな。


「あったあった!懐かしいわー!!でーーーお、いててーーお。って歌ってた(笑)」/ Mさん。

P3300008.jpg

P3300013.jpg


次回:4/13 春爛漫〔Ⅱ〕

[2014/04/09 07:00] 風景 | コメント(-)