春爛漫〔1〕

近所の公園(桂台第一)の満開風景。

P3300027.jpg

遠くへ行かなくてもすぐ近場、結構いいでしょう?

P3300022.jpg

「素敵ですね~桜、並んでるの豪華で綺麗ね!一本だけさいてる桜も好きですよ」/ Yさん。
…桜も今週6日位までですかね~。この辺、柏尾川、大岡川もいいですね、今年は行ってませんが…。

「点々と 空に漂う 花の雲」
(今年の俳句は全く進んでおりません。3作目です。駄目ですねえ~我ながら)

P3300023.jpg

P3300021.jpg
(紅白の源平桃越しに見る桜。一本の根元から色の違う花が…不思議ですね)

P3300026.jpg
公園の片隅に咲いていた花です。何の花ですかね?

「花ニラですね。白や薄紫があります。今、色んなところで見られますね」
「私が知ってるのは薄紫と白(オーソドックス)ですが調べてみたらブルー
 や黄色もあるのですね。お目にかかってみたい物です」
…Sさん。

 早速にありがとうございます。さすがお花博士ですね。

次回:4/9 昭和の下町…我々世代がほっとできる路地裏風景
[ 2014/04/05 08:00 ] | TB(-) | CM(-)