横浜山手イタリア山庭園

P3320048.jpg

P3320045.jpg

(外交官の家の裏側の庭園に咲いていたお花…‘あやめ’じゃないような~)

P3320056.jpg

素敵な景色!お花は「しゃが」と「ジャーマンアイリス」でしょうか!?」/ Yさん。
…さすがお花博士!ありがとう。

P3320055.jpg

231013シニア展

‘外交官の家’(水彩20号/横90cm、神奈川シニア展入選)…10/28からの栄美展(リリス)に出品(他2点)予定。

日記:都議会議員選挙、自民党の大敗北。議員さんには気の毒だが国政の一連の問題発言などが影響した。これが国政選挙
    だったらどうなっていたであろう。自民党にとっては都議会選でよかった。しかし今の内閣、大臣たちの傲慢ぶりはどうだ
    ろう。見事なまでの奢りぶりだ。口では「しっかり説明」、「反省すべきは反省」…などとごまかしているが本音はどんなも
    のか?今回は‘都民ファーストの会’という‘受け皿’があったが、国政選挙の場合、受け皿となるべき野党第一党があの
    体たらく。民主党が今のままでは当面、自民党の天下だ。‘都民ファーストの会’もいずれは国政に進出するだろうが数
    で勝負できても政治素人のチルドレン達に国の政治を任せられるだろうか?なんだかんだ言っても自民党は練達の士
    ぞろいだ。はやく熟成して欲しい、それを祈るのみだ。
[ 2017/07/03 07:30 ] | TB(-) | CM(-)