ハプニング! 

20140620事故

6/20 孫の家に留守番に出かける途中、公田の(図書館へ向かう)細い道で貰い事故!。

いきなり土建屋のトラックがバックで狭い道路へ。避ける間もなく、左フロントドアーからリアコンビまでズタズタ。窓ガラスは全部飛び散り、後部左側に乗っていたワイフはガラスの破片を浴びたが幸い二人とも怪我は無く不幸中の幸い。ロープでドアを固定し、ガムテープで留めてメーカー販売店までソロリソロリ自走。修理費は130万ということであったが残念なが

ら古い車なので時価評価額までしか出ない。今まで故障は一回も無く乗り心地もgood、荷物も積めるということでお気に入りの車であったが仕方がない。こんなに出してまで修理するほどのことはない。廃車です。
暫く様子を見てみることにします。

皆さん、事故は思わぬ時にやってきます。特に狭い道路は近回りでも避けた方がいいですよ。

「災難でしたね。これはショック!でも車のない生活って、どうなんでしょう?今は考えられ
ませんが、そういう日もいずれ来るわけですから、なんだか、他人事とは思えず、考え込
んでしまいます」
/ I さん。…コメントありがとうございます。無くても困らないと
は言ったものの、少しさびしいです。行くところと云えば、近くのショッピング、コミュニテイ
センター、笠間の孫のところ位。一人ならバイクで行けます。

「災難でしたねー!こちらが気を付けていても相手が気をつけない場合がありますからね。
あの道は私は一度使って懲りたので(相手がおばさんでバックできないというので延々
私がバックしてあげました)二度と通っていません(笑)私はどんな道でも行けますがめん
どくさいところもありますよね。取りあえず、お二人とも怪我がなくて良かったですね!」
/ Yさん。
…ありがとうございます。これから廃車手続きです。相手の保険会社、損保ジャパンの方
でやると廃車料金が要らないというのでお願いしましたが、まだ何も連絡はありません。
車を保管している神奈川日産にとっては迷惑な話ですね。見積だけやって一銭にもならな
いのですから。今日、菓子折りでも持って行って来ようと思っています。

「貰い事故ってあるんですね。お怪我が無くて何よりでした、日頃の行いがご夫婦共に
宜しかったのですね、早くその時のショックが忘れられますように。私も人身事故は起こ
しませんでしたが、事故は3度ほど。その後、必ず円形脱毛症になって悩みました。
外に出れば何が起こるか判りません、お互いに心して過ごしたいものですね」
/ Fさん。
…ありがとうございます。これ以上‘薄く’ならないよう祈ります。
…多くの方から‘お見舞い’頂き、感謝致します。

次回:ハプニングまとめ

[2014/07/02 07:30] その他 | コメント(-)