男の料理教室 / 菜遊会 

背景色を夏らしい色に変えました。
「バックの色夏らしくて良いですね!」/ Yさん。…ありがとうございます。
これからも季節に応じて変えていきます。

P3350031.jpg

20140718料理教室(2)

「暑いときにはサッパリお寿司が美味しいですよね。レシピを載せて頂けると作ってみよう!という気になりますよ」/
Sさん。…レシピ、黒地じゃ印刷大変なので、白地のものを。

P3350033.jpg
全部で4テーブル。僕達は手前。食べ始めてます。

今日31日孫を連れて出かけようとバス停まで行ったところ激しい動悸が…。
暑いベンチに座り込み40分ほどじっとそのまま。ワイフと孫はバスに乗り行
きました。タクシーを呼んで帰ろうと思ったら生憎携帯なし。やっとの思いで

帰宅。2時間ほど横になり。4時に近所の医者に。心電、レントゲン、エコー
特に異常なし。やや心臓肥大があるとか~。後日2回目の24時間計を予約。
明日はリリスの受付当番。歩くのが何だか怖くなりました。水分を沢山とり

なさい…とのこと。高齢者は喉は乾かなくても意外と体内の(細胞)水分が無
くなっていることがあるとか~。先週の土曜日以降もう3回目です。熱中症と
も思えないのだが…。何だろう?

「激しい動悸って、心臓がバクバクって感じでしょうか。なにかわからないけど、
無理は禁物ですね。もう、若くはないのですからね、お互い。しかし、そういう
時に限って携帯ないんですよね。でも、とりあえず無事でよかったです。最近、
食欲がないって、実は白血病だったという話もあります。熱中症もこわいよう
だし、ご用心ください」
/ inoriさん。
…ありがとうございます。目をつぶると体が左右に動いている感じです。用心
しながら動きます。しかし写真を撮りに行くのも怖いな~。

「大変な目に会われましたね。こう暑いと身体もついていけません。いつも
お元気なので、まだまだお若いと思っていましたが、無理は禁物!日中は
出かけるのを控えた方がいいですよ。ブログの写真撮影と身体どちらが大
事でしょうか?お大事に!」
/ Yさん。
…はい、やっぱり身体の方が大事です。暑さもこれからが本番。控えます。
写真は申し訳ないがずっと以前のものからお気に入りの写真の再掲載か
記事でしのがせてもらいます。

次回:8/3 中国気質

[2014/07/30 07:30] 料理 | コメント(-)